JR茨木のシェアオフィス・レンタルオフィス・コワーキングスペース「茨木駅前ラボ」にギガビットインターネット回線がやってきた

ついにJR茨木のシェアオフィス・レンタルオフィス・コワーキングスペース「茨木駅前ラボ」に、NTTの光ファイバーが直接引き込まれました。

最大1Gbpsのフレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼というサービスを利用できるようになりました。
NTT西日本の光ファイバー引き込み工事

もともとこのビルで利用できるVDSLにくらべて初期の工事費用も毎月の料金も高くなってしまうのですが、いまの時代遅いインターネットや、つながりにくいWi-Fiでは仕事になりません。

シェアオフィス/コワーキングスペースとして高速インターネットにはこだわりました。
NTT西日本フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼のONUとルーター
つながったので早速スピードテストをしてみました。手元にスマホと低スペックなスティックPCしかなかったので、取り急ぎスマホ(Wi-Fi)でスピードテストしています。
スマホ(Wi-Fi)でGoogleスピードテスト
Googleのスピードテストで250~300Mbps、FAST.comでは300Mbpsを超えました。PCで有線LAN接続すればもっとスピードが出るはずです。

コンセント周りがごちゃごちゃしているので茨木駅前ラボと同じビルにある100円ショップ「Watts」さんでボックスとトレーを入手してまとめてみました。
Wi-Fiルーターとスイッチングハブ
まだごちゃごちゃしていますが、底面積は小さくなりました。電源タップなどを使えばもう少しこぎれいにまとまると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA